シンガポールの旅

旅行が趣味ですが、仕事の関係で海外出張が多かったので、少し長めの休暇が取れると海外にも出かけます。心不全で倒れる2か月前、2016年10月2日にシンガポールへ出かけました。

マーライオン

シンガポールに着いてすぐに、マーライオンとマリーナベイサンズのレーザーショーを見に行きました。1日目の夜は、ホテルを目の前にした有名なレストランで、ステーキを注文して、それはもう最高な気分。この夜景を見ると長い飛行機旅の疲れも吹っ飛んでいきます。

夜景を見ながらお食事タイム

高級ワインを2本明け、ステーキ、グリルシュリンプ、サラダなどを食べて、お会計はマリーナベイサンズに泊まれるぐらいの金額になってしまった。((+_+)) だけど、綺麗な夜景を見ながら食事ができて、気分は最高!(^^)!

カトンの街並み

1日目は普通のホテルに泊まって、次の日に、カトンやアラブストリートを散策し、オーチャードでお買い物。2日目の夜にはナイトサファリへ。3日目は、思い切ってマリーナベイサンズを予約して、屋上プールでゆっくりと。いままで旅行した中で、最も高額なホテルでしたが、部屋の豪華さにはびっくり。お風呂は全面ガラス張りで広さにゆとりがあり、セミダブルのツインベッドでゆっくりできました。窓側もすべてガラス張り、夜景も綺麗でゆうことなしのお部屋でした。

屋上プール

4日目、5日目は、中華街のホテルに泊まって、南海チキンライスとマッドクラブを堪能。

テレビでよく紹介される店
チキンライス

最終日は、セントーサ島でお父さんマーライオンで記念写真を撮って、遊んでから帰ってきました。

マッドクラブ
お父さんマーライオン

投稿日:
カテゴリー: 旅行

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です